2018.3.13 18:41

青柳翔、食い逃げ犯を捕まえる元陸上選手役

青柳翔、食い逃げ犯を捕まえる元陸上選手役

「ドラマW 食い逃げキラー」の記者会見に出席した左から中前監督、松本、青柳、浅香=東京・港区

「ドラマW 食い逃げキラー」の記者会見に出席した左から中前監督、松本、青柳、浅香=東京・港区【拡大】

 劇団EXILE所属の俳優、青柳翔(32)が13日、東京都内で行われた主演作「ドラマW 食い逃げキラー」(21日放送、後8・0)の記者会見に出席した。

 同作は第10回「WOWOWシナリオ大賞」受賞作のドラマ化で、青柳は食い逃げ犯を捕まえる「食い逃げキラー」として雇われた元陸上選手の川谷役。「WOWOWさんでは初めての主演で、プレッシャーはあったが感謝してます」とコメントした。

 劇中には複数の食い逃げ犯が登場するが、青柳のお気に入りは「教育してやる!」のせりふが印象深い「裏道さんぽマスター」。

 「自分を食い逃げ犯に例えると?」という質問には「聞こえないフリーマン」といい、「現場で監督の言葉に笑っていいのかわからなくて、聞こえないふりをするのも重要だなと思った」と苦笑した。

 共に食い逃げ犯を追う千秋役で女優、松本穂香(21)は「お菓子作りが好きなので『小麦粉まみれ』」と笑うも、同席した中前勇児監督(39)からは「現場にお菓子を1回も作ってきてない」とつっこまれていた。共演の浅香航大(25)も出席した。

 先だって開催された「第1回WOWOW新人シナリオ大賞」授賞式では圓岡由紀恵氏の「赤いトマト」が大賞に輝いた。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 青柳翔、食い逃げ犯を捕まえる元陸上選手役