2018.3.8 17:34

有吉&マツコ「金メダル大喜利させてる」 選手へのインタビュー巡り苦言連発

有吉&マツコ「金メダル大喜利させてる」 選手へのインタビュー巡り苦言連発

(左から)マツコ・デラックスと有吉弘行

(左から)マツコ・デラックスと有吉弘行【拡大】

 タレント、有吉弘行(43)とタレント、マツコ・デラックス(45)が、7日放送のテレビ朝日系「マツコ&有吉 かりそめ天国」(水曜後11・15)に出演。アスリートへのインタビューについて辛口コメントを連発した。

 視聴者からの「今どきはアスリートも頭がよくないとダメなのでしょうか?」というメールに対し、有吉は「だってちゃんとしてなきゃすぐ文句言われるじゃん。金メダルを取ったって言っても、態度が悪いって総叩きするようなバカがいるんだから。そりゃ嘘でもちゃんとするよ。頭がいいとかじゃなくて、お前らのせいでそうなってんだ」とバッサリ。マツコもこれに同調し、世の中が「総監視体制」「総バッシング体制」になっていると指摘した。

 またマツコは、競技直後のアスリートへのインタビューについても触れ「もうやりたくないよみんな。五輪で金メダルとか取ったら、何社も何社も同じ質問されてさ」と苦い顔。「インタビューだけは1社に! 『羽生(結弦)くんと宇野(昌磨)くんはここがやってください。誰々さんはここ』でよくない?気の利いたこと聞くかと思えば別にそうでもないからさ」と声高に訴えた。

 さらに、“気の利かない”質問の一つとして、有吉が「その涙の意味は?」という具体的な例を挙げると、マツコも「ひどかったよね。『そちらも乗っかってくださいよ』という質問じゃん。それを金メダル取った直後のアスリートに聞くってなかなかだよ」と苦言。これに、有吉も「(アスリートに)すぐ大喜利させてんだからね。金メダル大喜利。すごいと思うよ、偉いよスポーツ選手」と最後まで皮肉が止まらなかった。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 有吉&マツコ「金メダル大喜利させてる」 選手へのインタビュー巡り苦言連発