2018.2.15 14:08

山崎育三郎、フィギュア羽生に期待「金メダルをとってほしい」

山崎育三郎、フィギュア羽生に期待「金メダルをとってほしい」

ミュージカル「モーツァルト!」の製作発表に出席した左から平野綾、山崎育三郎、古川雄大=東京・芝公園

ミュージカル「モーツァルト!」の製作発表に出席した左から平野綾、山崎育三郎、古川雄大=東京・芝公園【拡大】

 俳優、山崎育三郎(32)が15日、東京都内で行われた主演ミュージカル「モーツァルト!」の製作発表にWキャストの俳優、古川雄大(30)らと出席した。

 2010、14年に続き3度目のヴォルフガング・モーツァルト役を務める山崎は、「ゼロから、このチームでやっていくんだという思いでやっていきたい」と意気込みを語り、「人生とは、運命とは何かを感じてもらいたい。幅広い方に共感してもらえる楽曲も集まっているミュージカルです」とアピールした。

 一方の古川は山崎の印象について、「常に“オン”の方。プライベートとかでご飯に行ったときとかも、いつも『山崎育三郎』なんです。常に輝いている」と話すと、山崎は「(古川は)常にオフのイメージがある」と返し、笑わせた。

 日本勢のメダルラッシュにわく平昌五輪の注目選手を報道陣に問われた山崎。2010年バンクーバー五輪フィギュアスケート男子銅メダリストの高橋大輔氏(31)と親交があると明かした上で、「フィギュアスケートの羽生(結弦)さんが楽しみです。金メダルをとってほしい」とエールを送った。

 製作発表には女優、平野綾(30)、「モーツァルト!」に初出演となる木下晴香(19)、乃木坂46の生田絵梨花(21)も出席した。公演は5月26日~6月28日、東京・丸の内の帝国劇場で。

  • ミュージカル「モーツァルト!」の製作発表に出席した左から生田絵梨花、平野綾、山崎育三郎、古川雄大、木下晴香=東京・芝公園
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 山崎育三郎、フィギュア羽生に期待「金メダルをとってほしい」