2018.2.14 21:01

博多大吉、「あさイチ」新MCを祝福されるも「正式発表をお待ちください」

博多大吉、「あさイチ」新MCを祝福されるも「正式発表をお待ちください」

 お笑いコンビ、博多華丸・大吉の博多大吉(46)とTBSの笹川友里アナウンサー(27)が14日、同局系ラジオ「たまむすび」(月~金曜後1・0)に出演。大吉の「あさイチ」新MC就任について言及した。

 笹川アナが「4月からまたちょっと、生活が一変されると…。本当におめでとうございます」と切り出すと、博多は「僕ももちろんね、多少は話はそれはあったんで。どうなるんだろうなと思っていたら新聞にバッて『あさイチ』って出ちゃった」と語り、慌ててマネジャーに電話したことを明かした。

 「あさイチ」の件について「うっすらと聞いていた」という大吉は「本当に決まったの?」と確認したところ、NHKの正式発表ではなくスポーツ紙によるスクープだと伝えられ「マネジャーも慌てていて、『正式発表をお待ちください』ってガチャンと」電話を切られたと振り返った。

 笹川アナが「ご本人でもそんな感覚だったんですね」と驚くと、大吉はその後何度かマネジャーに確認するも「『正式発表じゃないんで!』って。まるで『プライベートなんでやめてください』みたいな感じでちょっと逃げ回られている」と、明確な回答が得られていないことを明かした。「『正式発表は近々あるんで、そのときに正式に言いますね』って言われてますけど。だから僕らも新聞読みながら春からどうなるんだろうねって」と語った。

 笹川アナが「だいぶ宙ぶらりんというか。足が浮いた状態の。(でも気持ちは)ちょっとわくわくしつつ…」と発言を引き出そうとするも、大吉は「いやまあ、正式発表じゃないんで」とコメントを避けた。「何も言えませんそれ言われたら」と笹川アナが降参すると、大吉は「いやまあ、決まり次第報告させていただきます」とマネジャーから言われた言葉を使ってまとめた。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 博多大吉、「あさイチ」新MCを祝福されるも「正式発表をお待ちください」