2018.2.13 18:17

泉ピン子、羽生にエール「うちのユヅくんはやるときはやるわよ!」

泉ピン子、羽生にエール「うちのユヅくんはやるときはやるわよ!」

村上佳菜子(右)とのトークショーで毒舌ざんまいで客席を笑わせた泉ピン子=東京・千代田区

村上佳菜子(右)とのトークショーで毒舌ざんまいで客席を笑わせた泉ピン子=東京・千代田区【拡大】

 女優、泉ピン子(70)が13日、東京都内で行われた米映画「あなたの旅立ち、綴ります」(24日公開)のPRイベントに、初対面のプロフィギュアスケーター、村上佳菜子(23)と登壇した。

 人生を振り返る物語にちなみ、泉は医者の夫(67)を俎上に挙げ「結婚したときはテレビばかり見ないで会話しましょうと約束したのに、今ではほとんどしゃべらない」とグサリ。「夫はテレビ(の出演者)に向かって『何だ、こいつ!』とか言ってる。私は何のためにこの男といるんだろうと思う」と日ごろの鬱憤をぶちまけた。

 さらに「夫から『愛してる』と言われたのは何十年も前。連休でうちにいると、(私が作った料理を)朝食い、昼食い、夜食う」と(ああ、いやだ)と言わんばかりの毒舌ざんまい。「まあ、(一緒にいるのも)あと少しかと思ったりする。泣いたって立ち直るのが早いのは女だからね」とぶちまけ、会場の爆笑を誘った。

 しかし、大のフィギュアスケートファンとあって、“返す舌”で村上には「大好きよ。かわいいわね」と絶賛。村上が「女優をやってみたい」と夢を語ると「やりなさい。自分のセリフは書いて覚えるといいわよ」と一転して優しくアドバイス、村上も感激の面持ちだった。

 平昌五輪の本番を間近にしている羽生結弦(23)については「うちのユヅくんは誰に何と言われようが、自分の信じることをやる! あの子はマイ・ウエイ! やるときはやるわよ!」と勝手に「私のユヅくん」と呼んで金メダル獲得に向け熱いエールを送った。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 泉ピン子、羽生にエール「うちのユヅくんはやるときはやるわよ!」