2018.2.13 05:02

二階堂ふみ、高校時代は手作り本命チョコ!吉沢亮「死ぬほどモテた」

二階堂ふみ、高校時代は手作り本命チョコ!吉沢亮「死ぬほどモテた」

チョコの思い出を明かした二階堂ふみ(右)と吉沢亮(大阪市北区)

チョコの思い出を明かした二階堂ふみ(右)と吉沢亮(大阪市北区)【拡大】

 女優の二階堂ふみ(23)が12日、大阪市内で行われた映画「リバーズ・エッジ」(行定勲監督、16日公開)の先行上映会に登壇した。

 1994年に出版された岡崎京子の同名マンガを原作に、孤独と欲望を持て余して生きることにもがく高校生を描く。7年前の企画段階から関わってきた二階堂は、本作で初めてバストトップも見せている。

 「いよいよなんだな、という気持ち。すごく感じるものがあります。自分の中で特別な作品」

 役にちなみ、高校時代のバレンタインデーの思い出を聞かれると、「本格的にチョコレート作って、好きな子にあげてました。カカオから採りに行きたいくらいだった」と本命チョコ派を告白。

 対して共演の俳優、吉沢亮(24)は「自分から“どうせ余ってるでしょ”ってもらいに行って10個くらい、かっさらってました」。

 行定監督から「モテるやつはこういうこと言うんだよ。何を言ってるんだ!?」とクレームが入ると、「ホントにもらってないッスよ。中学時代、死ぬほどモテましたけど」と開き直っていた。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 二階堂ふみ、高校時代は手作り本命チョコ!吉沢亮「死ぬほどモテた」