2018.2.12 21:54

落合福嗣「仕事人になりたい」 声優としての抱負を語る

落合福嗣「仕事人になりたい」 声優としての抱負を語る

落合福嗣

落合福嗣【拡大】

 声優、落合福嗣(ふくし、30)が12日、フジテレビ系「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)にVTR出演。福嗣がプロ野球を題材にしたアニメ「グラゼニ」で主演を務めることが紹介され、声優としての今後の活動について意気込みを語った。

 福嗣は声優という仕事に興味を持ったきっかけについて、野球のテレビ番組で、元プロ野球選手の父・博満氏(64)に別の人がボイスオーバーで声を当てていたのを見て興味を持ったと明かした。

 福嗣は「自分で自分の声がイイ声だと思わないし、個性もないと思っているんです。来る仕事、来る仕事を全部こなして糧にして、『この声は君にしか任せられないんだよ』と言ってもらえる仕事人になりたいという気持ちがあります」と抱負を語った。

 博満氏はプロ野球選手としてロッテ、中日、巨人、日本ハムで活躍。2004年から12年まで中日の監督として4度のリーグ優勝を経験し、07年には日本一へ導いた。監督退任後、13年から17年まで中日のゼネラルマネージャーを務めた。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 落合福嗣「仕事人になりたい」 声優としての抱負を語る