2018.2.2 21:29

島田洋七、貴親方落選は計算通り「お相撲さんにしちゃものすごい頭ええ考えや」

島田洋七、貴親方落選は計算通り「お相撲さんにしちゃものすごい頭ええ考えや」

特集:
貴乃花親方
島田洋七

島田洋七【拡大】

 お笑いコンビ、B&Bの島田洋七(67)が2日、金曜MCを務めるTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・0)に生出演。東京・両国国技館で行われた日本相撲協会の理事候補選挙で貴乃花親方(45)=元横綱=がわずか2票しか集められずに落選し、5期連続の当選を逃したことに、「計算通りやから、出なかったら貴乃花は無理なんかと思わせるやろ。それが堂々と出た」と評価した。

 貴乃花親方は元横綱日馬富士(33)の暴行問題で、報告義務を怠ったなどとして1月に理事を解任されていた。島田は「2票でもすごい。次また2年後、堂々とまた出たらええし。これはえらい考えた知恵や。お相撲さんにしちゃものすごい頭ええ考えや」とエールを送っていた。

 八角理事長(54)=元横綱北勝海=や、部屋の過去の傷害事件が発覚した春日野親方(55)=元関脇栃乃和歌、初出馬の阿武松親方(56)=元関脇益荒雄=と芝田山親方(55)=元横綱大乃国=は当選した。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 島田洋七、貴親方落選は計算通り「お相撲さんにしちゃものすごい頭ええ考えや」