2018.1.19 16:52

岡村隆史「浮世離れしますんで」 有安のももクロ卒業に理解

岡村隆史「浮世離れしますんで」 有安のももクロ卒業に理解

ナインティナインの岡村隆史

ナインティナインの岡村隆史【拡大】

 お笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史(47)が18日深夜、ニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・0)に出演。ももいろクローバーZからの卒業を発表した有安杏果(ももか、22)に言及した。

 岡村は、以前番組でももクロにお世話になったことを語り、「有安さんはオカザイルの時にキッズと一緒に踊ったときに、一緒にいてたんですよ」と振り返った。当時も、ももクロ加入後もなかなかゆっくり話す機会には恵まれなかったとしつつ「本当はスマホスタンドのお礼を本当は言いたかったですけどね、皆さんにお会いして。『ありがとうございます』とは言いたかった」と語った。

 有安については「だって、0歳で赤ちゃんモデルから。0歳からやて。もしかしたら、これはお腹いっぱいなのかも分からないですけど」と推察した。「(ももクロには)すごいお世話になってるのに、そんなにしゃべったことがないっていう(笑)、悲しいね。どう言ったら良いのかって。すごい悩みますよね」と漏らしつつ、「お疲れ様でした。普通の生活をね、楽しんでいただけたらなと思います」とエールを送った。岡村自身が47歳にしてSUICAの便利さに驚いていることを明かしつつ「宇多田ヒカルさんがちょっと休んだのも分かる気がしますよ。浮世離れしますんで」と、有安が「普通の生活」に戻ることに理解を示した。

 岡村は、2016年の「岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭」で販売したグッズのスマホスタンドが大量に売れ残ってしまい、同番組でももクロのイベントで販売してほしいと漏らし、それを快諾したももクロのイベントで完売となった。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 岡村隆史「浮世離れしますんで」 有安のももクロ卒業に理解