2018.1.16 05:02

梅宮辰夫、80歳で初ディナーショー開催へ「年は傘寿、芸歴は還暦」

梅宮辰夫、80歳で初ディナーショー開催へ「年は傘寿、芸歴は還暦」

初のディナー&トークショーを開催することが分かった梅宮辰夫(右)と鶴田さやか

初のディナー&トークショーを開催することが分かった梅宮辰夫(右)と鶴田さやか【拡大】

 3月に傘寿を迎える俳優、梅宮辰夫(79)が、同15日に東京・芝公園の東京プリンスホテルで初のディナー&トークショーを開催することが15日、分かった。

 生誕80年と芸能生活60周年を記念したもので、「年は傘寿、芸歴は還暦。まるで盆と正月が一緒に来たような気分」と照れ笑い。「感謝の気持ちを、今までとは違う形で表現したかった」と喜んでいる。

 昨年は盟友の松方弘樹さん(享年74)や渡瀬恒彦さん(同72)が他界。自身は一昨年7月に十二指腸乳頭部がんの手術を受け、順調に回復。「アイツらの分も含め、できるうちに何でもしておきたい」と新境地開拓への思いを吐露した。

 ショーはベスト盤の収録曲を中心に構成。同作でデュエットした俳優、故鶴田浩二さんの三女で女優、鶴田さやか(57)も登場し、生ハーモニーを披露する。

 料理家としても有名な梅宮。ディナーを自らプロデュースする案も出ており、五感を満たすショーになりそうだ。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 梅宮辰夫、80歳で初ディナーショー開催へ「年は傘寿、芸歴は還暦」