2018.1.14 05:03

長澤まさみ、大阪サプライズ登場!高橋一生「アメ村にギター買いに」

長澤まさみ、大阪サプライズ登場!高橋一生「アメ村にギター買いに」

特集:
長澤まさみ
初めて大阪でそろって舞台あいさつした長澤まさみ(左)と高橋一生(大阪市北区)

初めて大阪でそろって舞台あいさつした長澤まさみ(左)と高橋一生(大阪市北区)【拡大】

 女優の長澤まさみ(30)と俳優の高橋一生(37)が13日、大阪市内で行われた映画「嘘を愛する女」(中江和仁監督、20日公開)の試写会にサプライズ登場した。

 NHK連続テレビ小説「わろてんか」の収録で大阪通いが続き、「こないだはアメ村にギターを買いに行った」と観客を驚かす高橋だが、大阪で映画の舞台あいさつを行うのは、これが初めて。

 映画「世界の中心で、愛をさけぶ」(04年)で初共演している長澤は「勝手に親戚のように活躍を見守っていたので、“みんなの高橋さん”になったのがうれしい」とブレークを喜んだ。

 映画はくも膜下出血で昏睡状態に陥った恋人(高橋)が名前も職業も偽っていたと分かり、ヒロイン(長澤)が真実を探るラブサスペンス。

 セカチュ~後も舞台などで共演しているが、長澤は今回の撮影で「甘いものが好きと知って驚いた。1人で山にこもり、ワナを仕掛けてサバイバルしてるイメージがあったから、“干し肉じゃないんだ~”って」と、高橋に抱いていた誤解を明かして笑わせた。

  • 初めて大阪でそろって舞台あいさつした長澤まさみ(左)と高橋一生(大阪市北区)
  • 初めて大阪でそろって舞台あいさつした長澤まさみ(左)と高橋一生(大阪市北区)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 長澤まさみ、大阪サプライズ登場!高橋一生「アメ村にギター買いに」