2018.1.13 18:11

雛形あきこ、夫・天野浩成が“雛形グッズ”を収集 お気に入りは「抱き枕」

雛形あきこ、夫・天野浩成が“雛形グッズ”を収集 お気に入りは「抱き枕」

雛形あきこ

雛形あきこ【拡大】

 女優、雛形あきこ(39)が、夫で俳優、天野浩成(39)とともに13日放送の日本テレビ系「メレンゲの気持ち」(土曜正午)に出演し、なれそめ話などを披露した。2人は2013年3月に結婚。夫婦そろってトーク番組に出演するのは初めて。まず結婚5年目という2人が付き合うことになったきっかけはドラマの共演だという。最初、雛形は天野を「変なヤツ」と思っていたそうだが、共演者で舞台を見たに行ったときに互いの家が近いことが分かり、食事を重ねるうちに「優しい人だな」と思い、付き合うことになったという。

 結婚を決めた時期について聞かれると、雛形は「子供が中学に上がるときに一回環境が変わるのでその時に入籍しようということに」と、前夫との間の娘が進学するタイミングだったと説明した。天野と娘との関係は「友達みたい」といい、娘は天野を「アマノン」と呼んでいるという。

 番組では変わり者キャラの天野について、「サンタを信じている」「ゴマだれを飲みたがる」「雛形グッズをコレクション」という3つの“謎の生態”を紹介。雛形グッズについては自宅にあるコレクションの映像も公開された。

 天野は、雛形のグラドル時代のテレホンカードやDVD、雑誌の懸賞などをオークションで集めているとし、一番好きなグッズは雛形がプリントされた抱き枕だという。本物との抱きごごちの違いは?といったきわどい質問も飛んだが、メーンMCの久本雅美(59)から「本物の方がいいでしょ?」と聞かれた天野は満面の笑みで「はい」と答えた。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 雛形あきこ、夫・天野浩成が“雛形グッズ”を収集 お気に入りは「抱き枕」