2018.1.11 10:30

【産経プラスコラム】AKBの届けたいコトバ 向井地美音(AKB48)

【産経プラスコラム】

AKBの届けたいコトバ 向井地美音(AKB48)

特集:
AKB48
ゆで卵やアボカドなどをごろごろと並べたコブサラダがメインで、こんな風にコーンスープなどをカップごと乗せるのもOK。前日の残り物の餃子もおしゃれに見えます

ゆで卵やアボカドなどをごろごろと並べたコブサラダがメインで、こんな風にコーンスープなどをカップごと乗せるのもOK。前日の残り物の餃子もおしゃれに見えます【拡大】

★元気の源! ワンプレート朝食 皆さん初めまして! AKB48の向井地美音です。このコラムの担当が回ってきたということで、何について書こうか迷ったのですが、ここでは最近私がハマっている“元気の源”を紹介したいと思います。

 それは「朝食」! 私は母が作ってくれる朝食が大好きで、一日の始まりにそれを食べることが毎日の楽しみであり生きがいなのです。

 実を言うと、少し前まで私は朝食をあまり重視しないタイプの人間でした。子供の頃なんて朝は胃に何も入らず、食パン1/4でお腹いっぱいになったり。そんな少食だった私が、朝食を楽しみにするようになったきっかけは「ワンプレート」です。

 ワンプレートとはその名の通り、ひとつのお皿にいろんな料理を少しずつ乗せたものです。様々な味を楽しめる、量以上の満足感が得られる、そして普通に盛るよりもおしゃれに見える!などいいことたくさんで、何よりカフェで出てくるような見た目に「今日はどんなワンプレートかな~」と毎朝ウキウキしています。そして出てきた朝食は必ず写真に収めているので、ここでいくつか紹介したいと思います。

 ワンプレートの時は基本洋食が多いです。ゆで卵やアボカドなどをごろごろと並べたコブサラダがメインで、こんな風にコーンスープなどをカップごと乗せるのもOK。前日の残り物の餃子もおしゃれに見えます(笑)

 もちろん和食の日もあります! 玄米、ホッケの塩焼き、茄子とピーマンのガーリック炒め。ご飯は白米より玄米派です。

 この手前のパンは初めて自分で焼いたものなんです! 大好きな卵とアボカドのディップはお母さんが作ってくれました。

 と、こんな風に毎日いろんな朝食を楽しんでいます! ちなみに写真を見てお気付きかもしれませんが、ワンプレートにハマってから朝食の量がすごく増えました。朝しっかり食べるとダンスレッスンなども集中して取り組めるし、少食だった頃より一日健康に過ごせている気がします。まさに私の“元気の源”です。

 こうしておいしいご飯を毎日作ってくれる母に感謝しつつ、これからも元気いっぱい頑張っていきたいと思います!

 少し長くなってしまいましたが、ワンプレート朝ご飯、皆さんもぜひぜひ試してみてください。

         ◇

 このコラムは2016年12月29日にニュースアプリ「産経プラス」に掲載したものです。産経プラスで好評連載中の【AKBの届けたいコトバ】は毎週木曜日更新。1月はSTU48のメンバーが担当しています。産経プラスのダウンロードはこちらから↓。

産経プラスをapp storeでダウンロードする  産経プラスをgoogle play storeでダウンロードする

  • 玄米、ホッケの塩焼き、茄子とピーマンのガーリック炒め。ご飯は白米より玄米派
  • 手前のパンは初めて自分で焼いたものなんです!大好きな卵とアボカドのディップはお母さんが作ってくれました
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 【産経プラスコラム】AKBの届けたいコトバ 向井地美音(AKB48)