2018.1.8 16:07

東国原、男児誕生の発表遅れた理由「二つありまして…」 心境の変化も

東国原、男児誕生の発表遅れた理由「二つありまして…」 心境の変化も

東国原英夫

東国原英夫【拡大】

 元宮崎県知事でタレント、東国原英夫(60)が8日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に出演。昨年10月に男児「英ノ丞(ひでのじょう)」君が誕生していたことを、1月に発表した理由を明かした。

 番組MCを務めるタレント、坂上忍(50)は、なんで今ごろの発表になったのかと東国原に尋ねた。東国原は、理由は二つあると前置きし「不妊治療をやりましてね。1回失敗しているので、首がすわるくらいまでは発表するのが怖かったというのが一つ」と語った。東国原は「去年の10月の頭、金曜でバイキングで発表しようかなと思ったんですよ」としながらも、そのとき番組に出演していたお笑いコンビ、雨上がり決死隊の蛍原徹が49歳で第2子が生まれた話題になり、「蛍原くんいくつなの?49?50? 50で子供作るんだ。70歳になったとき(子供は)二十歳だ」と盛り上がるなかで、子供が生まれたと言い出しづらかったと二つめの理由を明かした。

 また、写真嫌いの東国原が、2018年の年賀状に家族写真を使っていたと明かされ、新たに子どもが生まれたことで心境の変化があったのではないかと聞かれると「同じ写真館で1年ごとに子供の成長を撮っているという家族を見たことがある。それで僕はいつかは真似したいなと思っていた」と家族写真を撮るようになった理由を明かしつつ「心境の変化がありました」と認めた。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 東国原、男児誕生の発表遅れた理由「二つありまして…」 心境の変化も