2017.12.28 10:30

【産経プラスコラム】AKBの届けたいコトバ 横山由依(AKB48)

【産経プラスコラム】

AKBの届けたいコトバ 横山由依(AKB48)

特集:
AKB48

★意外と料理しているんですよ! 今回AKB48の連載が始まるということで、初回の担当をさせていただくことになりました。AKB48グループ総監督の横山由依です。よろしくお願いします!! 

 連載に書けるようなこと何かあるかなぁ?と考えました。

 ふと、自分の携帯の写真フォルダを見ていると時々ではありますが、料理をしていることに気付きました。なので、私が今までに作った料理を紹介したいと思います!

 まず一つ目は《えのき豚バラ巻き》=写真(1)。ニンニクとバターと醤油で味付けします! このお皿はいつかのいただきもの=写真(2)。おいしいし簡単なので、よく作っていました!! オススメです!

 二つ目《グラタン》。ホワイトソースを作って、白菜、玉ねぎ、ウインナーを入れます=写真(3)、(4)。グラタン皿に移し、チーズをトッピングしてオーブンで焼きます=写真(5)。これは秋に作ったので栗をトッピングしました=写真(6)。わかりにくいですが(笑)。姉がグラタン皿を買ってきたので作ってみたら、思っていたよりも簡単にできました!!

 三つ目《ミルフィーユ鍋》=写真(7)。白菜と豚バラをミルフィーユ状に重ねて土鍋に。だしを入れて火にかけるだけ! 少し時間がなかったので、綺麗に円にしなかったけど…=写真(8)。簡単で、おいしいミルフィーユ鍋もオススメです! お店で食べた時においしくて、作り方を調べました!!

 現場でお弁当をいただくことも多い私なのですが、野菜と肉を使って簡単に作れるものを作っています。まだまだですが、バリエーションを増やしていけるように頑張ります!!

 読んでいただき、ありがとうございました!!

 AKB48 横山由依でした(・o・)ノ

         ◇

 このコラムは2016年12月1日にニュースアプリ「産経プラス」に掲載したものです。産経プラスで好評連載中の【AKBの届けたいコトバ】は毎週木曜日更新。12月はNGT48のメンバーが担当しています。産経プラスのダウンロードはこちらから↓。

産経プラスをapp storeでダウンロードする  産経プラスをgoogle play storeでダウンロードする

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 【産経プラスコラム】AKBの届けたいコトバ 横山由依(AKB48)