2017.12.21 13:25

藤田紀子、白鵬は報酬減給処分で「よかったと喜んでますよ」

藤田紀子、白鵬は報酬減給処分で「よかったと喜んでますよ」

特集:
元日馬富士・暴行問題
藤田紀子

藤田紀子【拡大】

 大相撲の貴乃花親方(45、元横綱)の母でタレント、藤田紀子(70)が21日、フジテレビ系情報番組「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。元横綱日馬富士(33)による平幕貴ノ岩(27)への暴行事件を受け、日本相撲協会が20日、現場の酒席に同席しながら暴行を止められなかった横綱白鵬(32)を来年1月の給与不支給、同2月の給与も50%減額とし、横綱鶴竜(32)についても同1月の給与を不支給とすることに言及した。

 処分内容に藤田は「軽いなと思いました。そんな程度のお金で何とも思っていません。これでよかったと喜んでますよ」と納得がいかない様子。また協会が被害者の貴ノ岩から事情聴取したと発表したことには、「早く処分下して初場所に間に合わせるのが一番大事で、このような形を取ったのかな」と推測した。

 白鵬と鶴竜の両横綱は来年1月14日に初日を迎える初場所は給与なしで、“ただ働き”になる。危機管理委員会が発表した報告書によると、発端は1次会で白鵬が9月に粗暴な言動をしたとして貴ノ岩をモンゴル語でとがめたことだった。2次会で白鵬から説教された貴ノ岩がスマートフォンをいじっていることを元日馬富士が注意。貴ノ岩は「すみません」と謝ったが、元日馬富士は貴ノ岩が謝罪せずににらみつけるような表情をしたと感じ、素手で頭部や顔面をたたいた。続いてカラオケのリモコンで頭部を数回殴打したが、白鵬と鶴竜はともに暴行を止めなかった。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 藤田紀子、白鵬は報酬減給処分で「よかったと喜んでますよ」