2017.12.8 11:30

【365日グラドル日記(194)】AKB48の卒業生で、モデル、グラビア、女優として活躍中の永尾まりや

【365日グラドル日記(194)】

AKB48の卒業生で、モデル、グラビア、女優として活躍中の永尾まりや

特集:
365日グラドル日記
グラビア通信
“マブい女”、永尾まりやが、これまでのイメージを覆す!

“マブい女”、永尾まりやが、これまでのイメージを覆す!【拡大】

 永尾まりや(23、アービング所属)★生年月日 1994年3月10日★出身 神奈川県★デビュー 2009年★スリーサイズ 1メートル59、B80W60H83

 タレント、橋本マナミ(33)らを擁する芸能事務所、アービング所属の4人娘を一気に紹介するコーナーは2日目。本日は昨年5月にAKB48を卒業し、モデル、グラビア、女優と多方面で活躍中の永尾まりやだ。グループ所属時でも屈指だった美貌に加え、スタイルも抜群。やんちゃで格好いい女性を意味する“マブい女”がテーマの写真集「マブイ!まりや。」では、新境地を開拓するなど奮闘を続けている。

 --芸能界デビューのきっかけは

 「AKB9期生オーディションに合格したことがきっかけです」

 --グラビアの魅力は

 「写真だけで、紙面を見ている人に自分の魅力を伝えなくてはいけないところですね。すごく難しいけど、やりがいがあります」

 --セールスポイントは

 「雰囲気だと思いますね」

 ----撮影やファンとのイベントの失敗談、エピソードなどを教えて

 「休憩中のご飯がおいしすぎて、ついつい食べてしまったら撮影のときにおなかが出てしまったことです(笑)」

 --趣味、特技、最近ハマっていることは

 「趣味はDVDを観賞して、その感想文を書くことです。特技は器械体操と散弾銃。最近ハマっていることは、宝くじを買うことですね(笑)」

 --AKBグループを卒業して1年半がたちましたが

 「今年がグループを卒業してから初めての1年だったのですが、一人でやっていく難しさを感じました。やはりグループにいたときは友達感覚というか、常に誰かが隣にいたわけなので。『永尾まりや』という名前だけでやっていかないといけないという自覚はすごく芽生えました」

 --好きな男性のタイプは

 「なにかに熱い人ですね。あと一緒にいて面白くて、体格はマッチョな人がいいですね」

 --将来の夢は

 「モデルとして活躍していきたい気持ちが強いです。この業界で、誰もが分かる著名人になりたいです!」

 現在、写真集「マブイ!まりや。」(ワニブックス)と、「マブい女カレンダー2018」が発売中。来年の活躍も見逃せない。

  • “マブい女”、永尾まりやが、これまでのイメージを覆す!
  • “マブい女”、永尾まりやが、これまでのイメージを覆す!
  • “マブい女”、永尾まりやが、これまでのイメージを覆す!
  • “マブい女”、永尾まりやが、これまでのイメージを覆す!
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 【365日グラドル日記(194)】AKB48の卒業生で、モデル、グラビア、女優として活躍中の永尾まりや