2017.12.4 15:24

梅沢富美男、八角理事長は白鵬に「『うるせえから黙ってろ』と怒るくらいじゃないと」

梅沢富美男、八角理事長は白鵬に「『うるせえから黙ってろ』と怒るくらいじゃないと」

梅沢富美男

梅沢富美男【拡大】

 俳優、梅沢富美男(66)が4日、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)に出演。大相撲の横綱白鵬(32)を九州場所後に厳重注意した、日本相撲協会の八角理事長(54、元横綱北勝海)について言及した。

 梅沢は元横綱日馬富士(33)の暴行問題を受けて八角理事長が先月28日に行った「講話」の際、白鵬(32)が「貴乃花巡業部長を代えてほしい」などと発言したことを踏まえ、「組織の中にいるのだから、『誰々がいるから巡業に行きません』と言わせる方がおかしい。理事長だったら『うるせえから黙ってろ』と怒るくらいじゃないと」と場所後の注意にとどめたことに苦言を呈した。

 白鵬は九州場所千秋楽の優勝インタビューの際、「日馬富士関と貴ノ岩関の2人を再び土俵に上げてあげたい」と発言したほか、観客に呼びかけて万歳三唱を行った。暴行問題の結論が出ていない時点で日馬富士と貴ノ岩の土俵復帰を望む発言は軽率で、観客との万歳三唱は横綱の品格を汚す行為と判断され、日本相撲協会から後日、厳重注意を受けた。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 梅沢富美男、八角理事長は白鵬に「『うるせえから黙ってろ』と怒るくらいじゃないと」