2017.12.2 14:30

和田アキ子、貴乃花親方の理事会での態度は「私に言わせれば、お行儀が悪い」

和田アキ子、貴乃花親方の理事会での態度は「私に言わせれば、お行儀が悪い」

和田アキ子

和田アキ子【拡大】

 歌手、和田アキ子(67)が、2日放送のニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・0)に出演。大相撲の元横綱日馬富士(33)が幕内貴ノ岩(27)に暴行を加え負傷させ、引退に至った問題について語った。

 和田は、「なんでこんなに(この事件の話題が)続くのかと思ったら、みんな言うことが違う。旭鷲山さんが(モンゴルから)来たり、関係ない朝青龍さんが言ったり。懇意にしているひいき筋の方が言ったり。よくわからない」とし、「もう相撲界に任せたら? っていう感じなんだけど」とバッサリ斬った。

 その上で横綱白鵬(32)の九州場所での優勝インタビューについて、「普通の会社では、部下が不祥事をやったら、『僕は土俵に上げたいと思います』なんて言ったら『何言ってんだ、社員が』となる」と一般社会と認識がズレていると指摘。さらに「神だっていうのよ。横綱は神で、大相撲は神事だって。神事っていうなら、酒飲んで暴れたらアカンでしょ」と皮肉った。

 酒席で起きた暴行についても「誰かが殴ったら、私だったら一発で止めるよ。十発くらい殴ってから止める? なんで?」と、その場に居合わせた白鵬らがすぐに止めに入らなかったことに疑問を呈した。

 また、この問題においての貴ノ岩の師匠、貴乃花親方(45)の行動について「なんであんなにかたくななの?」と不思議がった。そして、理事会で貴乃花親方だけがいすにもたれかかるように座っていたことにも触れ、「私に言わせれば、お行儀が悪い。あれは注意しないのか? 先輩方がいるのに」と苦言を呈していた。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 和田アキ子、貴乃花親方の理事会での態度は「私に言わせれば、お行儀が悪い」