2017.11.26 19:24

市川海老蔵、日本人は「自分たちの良さが見えていないことがある」

市川海老蔵、日本人は「自分たちの良さが見えていないことがある」

「東京2020参画プログラム 文化オリンピアードナイト」に出席した草刈民代(左)と市川海老蔵=東京・丸の内

「東京2020参画プログラム 文化オリンピアードナイト」に出席した草刈民代(左)と市川海老蔵=東京・丸の内【拡大】

 歌舞伎俳優、市川海老蔵(39)が26日、東京都内で行われた「東京2020参画プログラム 文化オリンピアードナイト」に出席した。

 2020年の東京五輪・パラリンピックに向けて、日本の文化を世界にどう発信するかをテーマにトークを展開。海老蔵は日本人の持つ「規則正しさ」を例に挙げ、「日本人は自分たちで、自分たちの良さが見えていないことがある。規則正しい、細やかさを土台にしていければいいと思う」と力説した。

 同席した女優、草刈民代(52)は、「『おてなし』できるようになるには、自らを知らないとできないですから」と同調していた。

  • 「東京2020参画プログラム文化オリンピアードナイト」に出席した市川海老蔵=東京・丸の内
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 市川海老蔵、日本人は「自分たちの良さが見えていないことがある」