HKT48兼STU48の指原莉乃(25)が25日、広島市内で行われたSTUのツアー最終公演に出演。この日をもって兼任を終え、劇場支配人を辞任すると発表した。
指原はステージ上で自ら報告し、ファン500人がどよめき。来年1月31日発売のデビュー曲のレコーディングに多忙で参加できないことなどを理由とし、キャプテンの岡田奈々(20)がメンバーを引っ張る姿を挙げて「私ももう一回、HKT48と向き合わなきゃいけない」と明かした。 「STUはきっとこれからHKTのライバルになるから協力できないって思ったの」と冗談を言いつつ、「突然の発表になってしまってごめんなさい」とあいさつした。
STUは瀬戸内7県を拠点とし、3月に結成。指原は2月に兼任で劇場支配人に任命され、デビューを待たずして去る。