2017.11.23 07:00

名取裕子&麻生祐未の迷?コンビ復活!「カクホの女」で今度は刑事役

名取裕子&麻生祐未の迷?コンビ復活!「カクホの女」で今度は刑事役

名取裕子

名取裕子【拡大】

 女優、名取裕子(60)と麻生祐未(54)が来年1月スタートのテレビ東京系「カクホの女~神奈川県警・特命捜査~」(金曜後8・0)で、“凸凹女刑事コンビ”を演じることが22日、分かった。

 2014年の同局系「マルホの女~保険犯罪調査員~」で共演した2人が再タッグ。保険犯罪調査員を演じた前作の人気に応え、今度は刑事役でベテラン女優コンビが大暴れする。

 「カクホの女」は、警視庁のエリート内勤警官(名取)が神奈川県警に異動を命じられ、現場一筋のたたき上げ刑事(麻生)とバディを組む物語。価値観や得意分野が異なる2人が事件解決に奮闘するサスペンスエンターテインメントだ。

 名取は「毎日を前向きに生きることの糧にしていただけるような、年を重ねていくことに誇りを持てるようなドラマにしたいです」と意気込み。麻生も「再び名取さんとご一緒できることになり、とても光栄。ちょっと変わった刑事ドラマになるのでは」と来月中旬からの撮影を楽しみにしている。

  • 麻生裕未
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 名取裕子&麻生祐未の迷?コンビ復活!「カクホの女」で今度は刑事役