2017.11.20 16:24

相撲だけ見せろ!カンニング竹山、揺れる角界に「隠蔽のススメ」

相撲だけ見せろ!カンニング竹山、揺れる角界に「隠蔽のススメ」

カンニング竹山

カンニング竹山【拡大】

 お笑いタレントのカンニング竹山(46)が20日、TBS系情報番組「ビビット」(月~金曜前8・0)に生出演。日馬富士の暴行問題に揺れる角界に、土俵上での“直接対決”を提言した。

 竹山は日馬富士の暴行について「真実は全然わからない」としつつ、話題の焦点が貴乃花親方の言動や日本相撲協会内での政治的な立場に移っていることについて、「でも、もはやそれ(暴行問題)じゃないわけじゃないですか、協会がうんぬんってなってきて。毎回協会ってもめてるじゃないですかね」と指摘した。

 さらに竹山は「僕、よくわからないんですけれども」と断った上で、「もめているからこそ、極端に言うとですけど、ずっと(不祥事や権力争いは)隠蔽(いんぺい)しててくれっていう。もう相撲界はずっとそういうことを知らないところでやってくれ。で、相撲だけ見せてくれ」と、土俵外での問題が立て続けにあらわになることについて不快感を示した。

 今回の問題の解決策として、竹山は「どっちが悪いかわからないから、けんか両成敗みたいにしてもらって。で、2人とも現役を続けてもらって、日馬富士対貴ノ岩戦。盛り上がりますね、こりゃ。盛り上がりますよ。見たいですよね、逆にね」と、当事者同士による土俵上での直接対決を熱望。「お相撲さんなんだから、土俵で決めるのが一番いいんじゃないか」と“完全決着”を提言した。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 相撲だけ見せろ!カンニング竹山、揺れる角界に「隠蔽のススメ」