2017.11.17 14:09

姿月あさと、神秘的なダンスを披露「皆さまの心が動けば」

姿月あさと、神秘的なダンスを披露「皆さまの心が動けば」

神秘的なダンスを披露した姿月あさと

神秘的なダンスを披露した姿月あさと【拡大】

 元宝塚歌劇団宙組初代トップスターで女優、姿月あさと(47)が17日、東京都内で行われた舞台「Pukul-時を刻む愛の鼓動-」(構成・演出・振りつけ、謝珠栄)の公開稽古に出席した。

 鼓動(pukul)をテーマに韓国、中国、インド、中近東など、各国の音楽や民族舞踊を取り入れた新感覚オリジナルショー。歌、ダンス、プロジェクションマッピングによって壮大な時間を描いており、宝塚歌劇団のOG9人が出演するのも大きな見どころだ。

 同舞台にスペシャルキャストとして出演する姿月は、「地球の天変地異とかあるなかで、大きなメッセージ性がすべてつながっていく。ひとりひとりの存在の意味を伝えることで、2017年の締めくくりとして皆さまの心が動けば」とPRした。

 また、元宝塚歌劇団星組トップスターの湖月わたる(46)は、「男性陣の力強いダンスと宝塚の卒業生ならではの神秘的で優雅な踊りをお見せできそうです」と笑顔で語る一方、世界各地の民族舞踊を取り入れているため時に激しいダンスもあり、「本当に筋肉痛です。こんなに体が痛くなるのはなかなかない。こういうことに挑戦できている自分が幸せです」と新たな刺激を受けていた。

 東京・日本青年館ホールで12月9~16日、大阪・梅田芸術劇場で同21~25日。 

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 姿月あさと、神秘的なダンスを披露「皆さまの心が動けば」