2017.11.14 13:21

若狭氏、山尾氏は倉持氏起用で「男女関係がないということを証明しようとした」

若狭氏、山尾氏は倉持氏起用で「男女関係がないということを証明しようとした」

若狭勝氏

若狭勝氏【拡大】

 若狭勝元衆院議員(60)が14日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に出演。山尾志桜里衆院議員(43)が、ダブル不倫疑惑を週刊誌に報じられた倉持麟太郎弁護士(34)を事務所の政策顧問に起用する方針を固めたことに言及した。

 若狭氏は同じ検事出身の山尾氏の方針について「攻めに出ることによって世の中の雰囲気を変えていこうと、一つの賭けに出たと思う。それで男女関係がないということを証明しようとしたのだろうが、その証明は失敗していると思う」と分析した。

 さらに国会議員の不倫問題について、「山尾さんが不倫をしていたかどうかは別」と前置きした上で、「国会議員は不倫をしてはいけないというルールを作るべきだと思う。不倫したければ国会議員を辞めるべき。国会議員は本当に国のため国民のために仕事をしていたら、不倫をしている時間はない。不倫をしているというのは国会議員の仕事をおろそかにしているという証明だといっていいくらい」と熱弁。これを聞いたタレント、坂上忍(50)は「なんで(衆院選で)落選しちゃったの」と嘆いていた。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 社会
  4. 若狭氏、山尾氏は倉持氏起用で「男女関係がないということを証明しようとした」