2017.11.14 12:56

優木まおみ、子育てに協力的な夫と「ほとんどけんかしない」

優木まおみ、子育てに協力的な夫と「ほとんどけんかしない」

第4回「コロンビア・アワード」を受賞した優木まおみ=東京・赤坂

第4回「コロンビア・アワード」を受賞した優木まおみ=東京・赤坂【拡大】

 タレント、優木まおみ(37)が、花の似合う理想の夫婦に贈られる第4回「コロンビア・アワード」を受賞し、14日に東京都内で行われた表彰式に出席した。

 優木は2013年に美容師の夫(39)と結婚。現在は長女(3)と今年1月に誕生した次女の母親として仕事と子育てに奮闘中だ。

 長女については「野に咲く花をみて『ママ、きれいだね』と言ってくれて。お花をみて幸せな気持ちになってくれる子供に育ってうれしいです」と報告。子育てに協力的な夫とは「ほとんどけんかしない」と明かし、「感謝とかポジティブな感情はすぐに言って、怒りとかネガティブな感情はメモにとって冷静に考える。コミュニケーションも言い方ひとつで全然違ってくるので」と円満の秘訣(ひけつ)を説明した。

 お互い携帯電話のチェックなどはせず、「信じる心でいることが大切」としみじみ。「あとは毎朝のハグ。もうクセみたいなものですね」と愛情表現の大切さも付け加えた。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 優木まおみ、子育てに協力的な夫と「ほとんどけんかしない」