2017.11.10 16:52

フォーシーズンズホテル京都、珠玉の江戸前鮨レストラン「鮨 和魂」が『ミシュランガイド京都・大阪2018』にて、1つ星を獲得

フォーシーズンズホテル京都、珠玉の江戸前鮨レストラン「鮨 和魂」が『ミシュランガイド京都・大阪2018』にて、1つ星を獲得

写真1

写真1【拡大】

フォーシーズンズホテル京都(所在地:京都市東山区妙法院前側町、総支配人:アレックス・ポーティアス)は、ホテル内で珠玉の江戸前鮨をお楽しみいただける「鮨 和魂」が、2017年11月に発表された『ミシュランガイド京都・大阪2018』にて、1つ星を獲得しましたことをお知らせいたします。また、同書のホテル評価の「ホテルの快適度」において、フォーシーズンズホテル京都は最高ランクの“5レッドパビリオン”の評価を獲得しています。

「鮨 和魂」は、ミシュランガイド東京で星を獲得した実績のあるマスターシェフ増田励の技を受け継ぐ江戸前鮨店です。築地魚河岸から厳選された最高の食材を毎日空輸で取り寄せ、料理長 山口将司率いる一流の握り手たちによって感動の味がお客様の目の前に供されます。

総支配人 アレックス・ポーティアスは、次のように述べています。「このたび『ミシュランガイド京都・大阪2018』 において、『鮨 和魂』が1つ星を獲得できたことを大変嬉しく思います。フォーシーズンズホテル京都は、この東山の歴史ある地に2016 年10月に開業以来、約1年が経ちましたが、その僅か1年でこのような評価を頂けたことに深く感謝致します。『和食』がユネスコの無形文化遺産に登録されて以来、ここ京都には世界中から実に多くのお客様がその食文化の素晴らしさに触れる為に訪れています。この美しく歴史ある町で、『鮨 和魂』をはじめ、豊かな食文化を皆様に発信できることを誇りに思います。
また、同じく、当フォーシーズンズホテル京都も、ホテルの快適度において最高ランクの“5レッドパビリオン”の評価をいただきました。これも、この1年間ご愛顧いただいたお客様をはじめ多くの皆様のサポートがあってのことと改めて感謝を申しあげます。そして、ホテル開業以来、日々お客様へのおもてなしとクラフトマンシップに情熱を注いできたチーム一同を大変名誉に思っております。今後もフォーシーズンズならではのパーソナルなサービスで、多くのお客様に感動をお届けし、末永く愛されるホテルを目指して参ります。」

「鮨 和魂」の8メートルに及ぶ美しい檜のカウンターは、日中には自然光が差し込む明るい空間で、平家物語にも記された名庭「積翠園」を見渡すことができます。一度に10名様だけがカウンターに向かい、熟練した鮨職人が珠玉の江戸前鮨をその目の前でご堪能いただけます。そのほかにも、4名様または8名様でご利用いただける個室もご用意しており、ゆったりとしたプライベート空間をお過ごしいただけます。

「鮨 和魂」

場所:
フォーシーズンズホテル京都 3階 ロビー
席数:
22席
営業時間:
ランチ 11:30~13:30

ディナー 2部制 17:30~20:00 20:30~22:30
メニュー:
ランチ

すしコース 18,000円 握り、お椀、デザート

おまかせコース 23,000円 季節のおつまみ、握り、お椀、デザート

表示価格には、消費税8%とサービス税13%が追加されます。

ディナー

おまかせコース 23,000円 季節のおつまみ、握り、お椀、デザート

表示価格には、消費税8%とサービス税13%が追加されます。

ご予約・お問い合わせ:075-541-8176(レストラン予約直通)


###


フォーシーズンズホテル京都について
フォーシーズンズホテル京都は、平家物語にも記され、800年の歴史を紡ぐ名庭「積翠園」が佇む東山の麓に昨年10月にオープンしました。ホテルの正面玄関は、竹林のアプローチからはじまり、ロビーに到着すると、目の前には大きな窓に積翠園の美しい緑が拡がります。この庭園を囲むように並ぶホテル館内は、ハーシュ・ベドナー・アソシエーツがデザインを担当する123の客室とスイート、57のホテルレジデンスを有し、ゆとりあるスペースを確保し、スタイリッシュでありながらも和のエッセンスを秘めた空間が安らぎのひとときを与えてくれます。
また、フランス料理をベースとしたモダンキュイジーヌをお楽しみいただけるレストラン「ブラッスリー」、江戸前鮨を提供する「鮨 和魂」、淹れたてのハンドドリップコーヒーやホテル特製のペストリー、スイーツが味わえる「ザ・ラウンジ&バー」をご用意しております。庭園の対岸にある数寄屋づくりの茶室「積翠亭」では、ライトアップされた庭園を目前に夕暮れ時から日本酒やシャンパンをお楽しみいただけます。さらにはリゾート気分を満喫できるプールやフィットネス、スパも完備。自然光が差し込むチャペル、そして最大360名の宴会を開催することができるボールルームなどの宴会場施設は用途に応じてご利用いただけるスタイリッシュな空間です。

フォーシーズンズ ホテルズ アンド リゾーツについて
1960年創業のフォーシーズンズは、お客様ひとりひとりに合わせた最高水準のサービスをめざし、卓越した想像力とたゆみない努力で、未来のホスピタリティをつねに先取りしています。現在世界44か国、106か所でホテル、レジデンス、リゾートを展開しており、さらに50か所以上で開業に向けた準備が進行中。高級ホテルブランドとして、各種調査や旅行者レビューではつねに世界のベストホテルにランクインされ、多数の受賞歴を誇ります。詳細およびご予約はfourseasons.com. をご覧ください。最新ニュースはpress.fourseasons.com、もしくはツイッター@FourSeasonsPR でフォローをお願いします。

メディア向けURL(英語)http://press.fourseasons.com/
Four Seasons Hotels and Resorts Japan公式Facebookページ(日本語)https://www.facebook.com/FourSeasonsJapan
Twitter(英語)https://twitter.com/fourseasonspr

  • ■■掲載えとき■■写真2
今、あなたにオススメ
Recommended by