2017.11.10 14:56

岡村、めちゃイケ終了をさんまに報告 「21年よく頑張った」とほめられる

岡村、めちゃイケ終了をさんまに報告 「21年よく頑張った」とほめられる

ナインティナインの岡村隆史

ナインティナインの岡村隆史【拡大】

 お笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史(47)が9日深夜、ニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・0)に出演。フジテレビ系バラエティー「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜後7・57)が来春に終了することで、「21年やったことをもっとほめてくれ」と思いを明かした。

 岡村は番組冒頭、「一つの番組が終わるということだけで、こんなに世の中の人からいろいろといわれるということは、本当にいろいろな方々にかわいがっていただいていた番組なんだな」と感謝の言葉を述べた。

 以前、同局で放送されていた「オレたちひょうきん族」や「ダウンタウンのごっつええ感じ」などの人気バラエティーに比べて長く番組が続いたことに、「もっとみんなにほめて欲しいんですよ。海の物とも山の物ともつかない25、6の若手が平成のひょうきん族を目指してやり始めた」と番組開始当初の心境を振り返った。

 『めちゃイケ』終了にあたり、今まで一度もほめられたことがなかったというタレント、明石家さんま(62)とのエピソードを明かした。

 さんまから「土曜(午後)8時は俺の枠やから、いつでも返せ」といわれていたといい、今回番組が終了することで「土曜(午後)8時、お返しすることになりました」と電話したという。すると「21年よく頑張った。大したもんや」と初めてほめられたことを明かし、「あのさんまさんがですよ」と喜んでいた。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 岡村、めちゃイケ終了をさんまに報告 「21年よく頑張った」とほめられる