2017.11.10 14:15

岡村、めちゃイケ終了フライング発表で炎上したたむけん「震えてたらしいで」

岡村、めちゃイケ終了フライング発表で炎上したたむけん「震えてたらしいで」

ナインティナインの岡村隆史

ナインティナインの岡村隆史【拡大】

 お笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史(47)が9日深夜、ニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・0)に出演。フジテレビ系バラエティー「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜後7・57)が来春に終了することをタレント、たむらけんじ(44)がフライングで発表したことについて言及した。

 岡村は「めちゃイケ」の番組終了に、「これだけ、長いことやらせてもらうと、『残念です』とかそういう言葉もいってもらえる」と大きな反響があったことを告白。しかし、「まさかの、たむけんがフライングであんなことを」と、フライング発表されたことに驚きを隠せなかったようだ。

 続けて「こっちは水面下でやってたんですよ。水面下でみんなで動いて、発表の時期はギリギリで、オンエアみてもらって『うわーめちゃイケ終わるんや』となればいいなって思っていた」という。岡村は「どこかで漏れる、どこかにスパイがいてしゃべる」と考えていたが、「すごいもったなあ」となかなかバレないことを安心していたという。

 しかし、「メンバーの口からは、何一ついっていないときに、何一つ関係ないたむけんが、『めちゃイケ終わるのは事実です』といってしまった」と事の顛末に驚いた様子。岡村はたむけんが自身の発言でネット上で炎上したことで、「震えてたらしい」と笑いを交えて話した。

 たむけんから謝罪の連絡もあったことを明かし、「お会いして謝りたいですけど、大阪ですので、まずLINEで失礼します。本当に申し訳ないです」と長文の謝罪文が送られてきたという。猛反省しているということで、「たむけんにあたるというのは、やめていただきたいです」とフォローを忘れなかった。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 岡村、めちゃイケ終了フライング発表で炎上したたむけん「震えてたらしいで」