2017.11.9 13:19

筧美和子が“タピオカ大使”に就任「JJでは“白モチ族”代表なのでタピオカとは共通点感じます」

筧美和子が“タピオカ大使”に就任「JJでは“白モチ族”代表なのでタピオカとは共通点感じます」

「タピオカの日」3周年記念発表会に出席した筧美和子=東京・六本木

「タピオカの日」3周年記念発表会に出席した筧美和子=東京・六本木【拡大】

 モデル、筧美和子(23)が9日、東京都内で行われた「タピオカの日」3周年記念発表会に出席した。「タピオカの日」はタピオカを使った商品のPRを目的に安曇野食品工房が2015年に制定した記念日で、今年は筧が“タピオカ大使”に就任。「(専属モデルを務める雑誌)JJでは“白モチ族”(=肌が白くて柔肌な人)代表なので、タピオカとは共通点を感じますね」と笑顔を見せた。

 今年は、放送中のテレビ東京系「フリンジマン~愛人の作り方教えます~」(土曜深夜0・20)に出演するなど女優としても活躍。休暇を利用し、地中海に浮かぶマルタ島へ一人旅をしたといい「いろんな意味で、楽しさを知りました。日本に戻ってきてから自分で判断や行動できるようになった」。来年2月には出演映画「犬猿」が公開予定で、「来年はお芝居にもっと深く入り込みたい」と話した。

 だが、プライベートの充実はまだ先のようだ。クリスマスも近づいてきたが「今年も仕事だと思います」と寂しげ。「もし休みだったら、(モデル仲間の)新川優愛ちゃんと『寂しいときは一緒に過ごそうね』と話しているので、優愛ちゃんにご飯を作ってもらおうかな」とフリーを強調していた。

  • 「タピオカの日」3周年記念発表会に出席した筧美和子=東京・六本木
  • 「タピオカの日」3周年記念発表会に出席した筧美和子=東京・六本木
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 筧美和子が“タピオカ大使”に就任「JJでは“白モチ族”代表なのでタピオカとは共通点感じます」