2017.11.6 04:00(1/2ページ)

山田涼介、警察官役に初挑戦!姉・波瑠、兄・小澤征悦ともみ消し3きょうだい

山田涼介、警察官役に初挑戦!姉・波瑠、兄・小澤征悦ともみ消し3きょうだい

 Hey!Say!JUMPの山田涼介(24)が1月スタートの日本テレビ系「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」(土曜後10・0)に主演し、警察官役に初挑戦することが5日、分かった。

 波瑠(26)演じる弁護士の姉、小澤征悦(43)扮する医者の兄のエリート3きょうだいが、一家の安泰を脅かす事件を全力で解決するホームコメディー。3きょうだいを東大に進学させた私立中学の学園長を務める父役は中村梅雀(61)で、生徒の母親に裸の写真を撮られた父がゆすられるといった家族の“一大事”などをもみ消す。

 未来の警視総監を目指すエリート警察官を演じる山田は、2012年の同局系「理想の息子」以来6年ぶりのコメディー挑戦。波瑠とは15年の映画「グラスホッパー」以来3度目、小澤とは初共演となり、「小澤さんと僕は顔が似ていることに気づきました」と親近感。兄と姉に翻弄されながら奮闘する末っ子役に「現場でもわいわい楽しみながら真剣に取り組んで、楽しく笑ってもらえるドラマにしていければ」と気合十分だ。

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 山田涼介、警察官役に初挑戦!姉・波瑠、兄・小澤征悦ともみ消し3きょうだい