2017.11.4 14:51

森且行は日本選手権準決勝8着も香取「本当にかっこよかった」、草なぎ「放心状態だね」

森且行は日本選手権準決勝8着も香取「本当にかっこよかった」、草なぎ「放心状態だね」

特集:
SMAP解散
レースの結果を受け、呆然とする(左から)香取、草なぎ、稲垣(C)AbemaTV

レースの結果を受け、呆然とする(左から)香取、草なぎ、稲垣(C)AbemaTV【拡大】

 元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)が、ジャニーズ事務所独立後に初共演するインターネットテレビ局、AbemaTVの生番組「72時間ホンネテレビ」が2日午後9時にスタート。4日正午すぎ、3人は浜松オートレース場に。1996年にSMAPを脱退し、オートレーサーとして活躍中の森且行(43)のレース観戦に訪れた。この日、森は第49回SG日本選手権オートレースの準決勝にあたる9レースに出走。結果は最下位の8着だった。

 レースが始まる前には「森くん」という言葉がトレンド世界1位になり3人は歓喜。レース開始前の試走に森が登場した際には、香取は「きたきたきた! 森くんだ」と叫んだ。草なぎは「やばい、まじで」とつぶやき、香取は思わず目頭を押さえた。香取は「泣いてないです」とあわてて否定。「まだレースまで時間ありますからね」と必死に釈明していた。

 3人はそれぞれ、9レースの車券を、森の車番「3」で単勝1万円で購入。香取は車券を手にすると、願いをかけるようにじっと見つめるシーンも。さらに、このレースで1位を取ると、賞金が72万円だということが3人に知らされた。偶然にも72時間テレビと同じ数字だったことに、「本当に?」と信じられない表情。香取と草なぎは「すごくない!?」と目を合わせ、稲垣は「勝つよ」と、縁起がいいと口にしていた。

 レースの時間が近づくにつれ、緊張の面持ちの3人。香取は「森くんとオートレース場に行ったことがあるんだよ」と、森がオートレーサーになる前に、川口オートレースをともに訪れたことがあると告白。森が姿を現すと「来た来た」「頑張れ」と声援を送った。

 4番手でスタートした森。周回を重ね、最後尾になると香取は「うーん…」とうなりながらも「頑張って」と声援を送った。最下位の8着でレースを終えた森。言葉が出ない3人だったが、草なぎは「1着かビリか。懸けてたんだと思うよ」と、森の気持ちをおもんばかった。そして「こういう厳しい世界でいきているんだ」と語り、3人で「森くんおめでとう」と言いながら感謝していた。

 稲垣は、レース中に「森君の心が近くに感じた」と語り、香取は「でも、本当にかっこよかった」と感慨深げ。草なぎは「放心状態だね」と話し、レースを見終えた3人はぐったりしていた。

 森が脱退後、元SMAPのメンバーとの共演はなく、21年ぶり。2014年のフジテレビ系「27時間テレビ」では、森がSMAP5人に宛て手紙を送っていた。SMAPが解散した昨年の大晦日に、木村を除くSMAPのメンバーと森が食事会をしていた。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 森且行は日本選手権準決勝8着も香取「本当にかっこよかった」、草なぎ「放心状態だね」