2017.11.3 17:30

三谷幸喜氏、SMAPの「名前出していいの?」 香取「そこの判断は…」

三谷幸喜氏、SMAPの「名前出していいの?」 香取「そこの判断は…」

特集:
SMAP解散
三谷幸喜(左端)と(左から)香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎(C)AbemaTV

三谷幸喜(左端)と(左から)香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎(C)AbemaTV【拡大】

 元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)が、ジャニーズ事務所独立後に初共演するインターネットテレビ局、AbemaTVの生番組「72時間ホンネテレビ」が2日午後9時にスタート。3日午前11時からは脚本家の三谷幸喜氏(56)が「YouTubeの授業」特別講師として登場。“炎上”必至!?の発言が飛び出した。

 三谷氏は、YouTubeに投稿するミニドラマの構想を練ることに。その間に香取は「三谷さん、SNS始めないのはどうしてですか」と質問。SNSをスタートさせたばかりの3人に「ここでこういうこと言っていいのかわからないけど、(SNSは)必要ないね」と、まさかの一言。香取は「今の“炎上”なんじゃないの?」とすかさずツッコミ。三谷氏はすぐに「僕にはね」と訂正するも、3人は苦笑いだった。

さらに三谷氏は、「みなさんが昔所属していらしたグループの名前とかは、出していいの?」と、昨年12月に解散したSMAPの話をすることについて確認を求める場面も。香取は動画の脚本の内容にSMAPについてのことを入れるのか問うと「いや、会話のなかで」と三谷氏。

 香取は困惑しながらも「そこの判断は…今、この顔の感じですかね」と、渋い表情。三谷氏は、3人から“スマスマ”(フジテレビ系「SMAP×SMAP」)という発言があったから、と理由を説明。「さらっとなら…」と戸惑いながら答えた稲垣は「見てる方がいちばん思ってることだったりすると思うんで」と三谷氏を思いやった。草なぎは「言いたければ別に」と語った。

  • 三谷幸喜(右端)の話を聞く(手前から)稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛(C)AbemaTV
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 三谷幸喜氏、SMAPの「名前出していいの?」 香取「そこの判断は…」