2017.10.31 11:27

アパートから9人の遺体、20代男を逮捕 神奈川・座間

アパートから9人の遺体、20代男を逮捕 神奈川・座間

複数の遺体が見つかったアパート前には、多くの報道陣が詰めかけた=神奈川県座間市(撮影・川口良介)

複数の遺体が見つかったアパート前には、多くの報道陣が詰めかけた=神奈川県座間市(撮影・川口良介)【拡大】

 東京都八王子市の女性(23)が行方不明になり、神奈川県座間市にある職業不詳の20代の男の自宅アパートから切断された複数の遺体が見つかった事件で、部屋から9人の遺体が見つかったことが31日、捜査関係者への取材で分かった。捜査1課は同日、死体遺棄容疑でこの部屋に住む白石隆浩容疑者(27)=座間市緑ケ丘=を逮捕した。

 捜査1課によると、白石容疑者は「私が殺害した遺体を証拠隠滅しようとしたことに間違いありません」と容疑を認めている。

 捜査1課は、白石容疑者と女性は自殺サイトを通じて知り合ったとみている。同課は、見つかった多数の遺体について死亡の経緯を詳しく調べる方針。

 白石容疑者が女性とツイッターを通じてやりとりしていたことも判明。警視庁捜査1課によると、女性はツイッターに自殺願望をほのめかす書き込みをしていた。

 白石容疑者の自宅から見つかった複数のクーラーボックスの一つからは、切断された2人の頭部が発見された。このうち1人は行方不明の女性の可能性があるとみており、DNA型鑑定などで身元の確認を急ぐとともに、他に見つかった遺体の状況も調べている。

  • 複数の切断遺体が見つかったアパートを調べる警視庁の捜査員=31日午後、神奈川県座間市
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 社会
  4. アパートから9人の遺体、20代男を逮捕 神奈川・座間