2017.10.27 11:42

松坂桃李の理想のお相手は? 「わろてんか」でヒロインの夫役を熱演中/芸能ショナイ業務話

松坂桃李の理想のお相手は? 「わろてんか」でヒロインの夫役を熱演中/芸能ショナイ業務話

特集:
芸能ショナイ業務話
松坂桃李

松坂桃李【拡大】

 NHK連続テレビ小説「わろてんか」(月~土曜前8・0)で女優、葵わかな(19)演じるヒロイン・てんの夫となる藤吉役を熱演中の俳優、松坂桃李(29)。先日、2012年の「梅ちゃん先生」以来、2度目の朝ドラ出演となる松坂をインタビューした際、自身の恋愛観について語ってくれた。

 「わろてんか」では、旅芸人の藤吉が旅先からてんに手紙を定期的に送る、“筆まめ”な姿が描かれる。松坂は「僕は藤吉みたいにまめではない。マネジャーさんにもよく怒られる。『このアンケートまだですか? 3日前にも言いましたよね』とか」と苦笑い。「もうすぐ30歳になろうとしている人間が、『ほうれんそう(報告、連絡、相談)』をいまだにできていない…。直したいですけど」と頭をかいた。

 「では、遠距離恋愛は難しい?」との質問には、「遠距離ねえ…。自分の妄想の中ではうまくいくんじゃないかと思いますけどね」と自信ありげ。魅力を感じる女性のポイントについては「働く姿勢。そういうところから礼儀正しさとか人付き合いの感じが見えてくる。尊敬できるかが重要かも」と明かした。

 「わろてんか」は吉本興業の創業者、吉本せいさんがモデルの一代記。今後、てんと藤吉が夫婦で寄席経営を挑んでいく姿が描かれる。「奥さんと同じ仕事がいいか、それとも全く違う職業がいい?」と記者が問うと、松坂は俳優仲間の岡田将生(28)らと同じテーマで議論になるといい、「どっちなんですかねえ。難しいよな」と思案顔。しばらく考え込んだ後、「同じ職業だろうが、違う職業だろうが、結局根本は人となり。どちらかというのはないんじゃないですか」。

 記者は同業者の妻と結婚。同じ悩みを共有できるという意味で、よかったと思っている。朝ドラを楽しみながら、松坂の将来のお相手にも注目していきたい。(GJ)

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 松坂桃李の理想のお相手は? 「わろてんか」でヒロインの夫役を熱演中/芸能ショナイ業務話