2017.10.26 13:27

芸人より笑い取るKAT-TUN・中丸雄一 抱える悩みも軽妙トークで爆笑誘う/芸能ショナイ業務話

芸人より笑い取るKAT-TUN・中丸雄一 抱える悩みも軽妙トークで爆笑誘う/芸能ショナイ業務話

特集:
芸能ショナイ業務話

 KAT-TUNの中丸雄一(34)とお笑いコンビ、ココリコがMCを務めるテレビ朝日系新番組「天才キッズ全員集合~君ならデキる!!~」(月曜後7・0)が16日にスタートした。将来有望な天才キッズたちが、その道の大人のプロと真剣勝負を繰り広げるバラエティー番組。放送前の13日に行われた制作発表では、中丸が真剣な悩みを打ち明け、会場をわかせた。

 番組にちなんで「生まれ変わるなら、どんな天才キッズになりたい?」と質問されると、「身体能力がめちゃめちゃ高い天才キッズになりたいです」と即答。体操の白井健三選手(21)の名を挙げ、「健三くんは小さい時から、空中感覚がものすごくいいと聞いています。あんな子になれたらジャニーズに入っても目立てるのだろうな」と願望を口にした。

 ココリコの2人から「十分目立っている」と声を掛けられるも、「いや、ジャニーズでたぶん一番地味なんですよね」とポツリ。「そういう能力がついたら絶対に目立てると思ったので、そうなりたいです」と切実な思いを吐露した。さらに2人から「そんなに地味?」と問われると、「ここ10年くらい悩んでいます。『ジャニーズとしての立ち位置とは』みたいな悩みは持っています」と打ち明けると、意外な答えに場内は笑い声に包まれた。

 芸人よりも笑いを取った中丸は、初回放送日に行われた同局の懇親会にゲスト出演。制作陣が新番組の見どころを記者にPRする場で、オンエア直前に登場した中丸は「会場に来るときに、けっこう人が外にいたので『早く家に帰ってテレ朝を見ろ!』と声をかけたかった」とユーモアたっぷりにPRした。その後、番組プロデューサーから中丸の“裏話”として「めちゃくちゃ、汗っかき」と暴露される場面も。収録時に天才キッズが「あの人(中丸)、汗かきすぎじゃね?」と話していたことも明かされた。

 中丸は「そこまで言われたら言いますけど…」と反論するかと思いきや、「収録ではジャケットの内側に保冷剤2つ入れてます」と胸に手を当て、爆笑を誘った。軽妙なトーク術でジャニーズ事務所の誰よりも目立っている中丸に今後も注目したい。 (こっしー)

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 芸人より笑い取るKAT-TUN・中丸雄一 抱える悩みも軽妙トークで爆笑誘う/芸能ショナイ業務話