2017.10.23 12:00

倉持由香&星島沙也加といく新潟競馬場バスツアーに密着!/芸能ショナイ業務話

倉持由香&星島沙也加といく新潟競馬場バスツアーに密着!/芸能ショナイ業務話

特集:
芸能ショナイ業務話
「倉持由香、星島沙也加と行く新潟競馬場バスツアー~プロに学ぶ競馬教室~」を完走した倉持由香(左)と星島沙也加。中央は津村明騎手=新潟市

「倉持由香、星島沙也加と行く新潟競馬場バスツアー~プロに学ぶ競馬教室~」を完走した倉持由香(左)と星島沙也加。中央は津村明騎手=新潟市【拡大】

 サンケイスポーツは14、15日の1泊2日でスポーツを応援するグラドルユニット「グラチア」とタッグを組み、「グラビアアイドルの倉持由香、星島沙也加といく新潟競馬場バスツアー~プロに学ぶ競馬教室~」を開催。記者もツアーに同行した。今回は、その一部をお伝えしたい。

 グラドルと競馬、さらにはバスツアー。この異色コラボには、倉持や星島のファンから競馬を純粋に楽しみたい方まで、十人十色の参加者が新潟まで足を運んだ。

 メインイベントは、競馬エイトのトラックマンから学ぶ競馬教室。倉持と星島は参加者とともに、輸送後の体重の増減や競馬場との相性など、プロ目線でのアドバイスを真剣に聞き、星島が14日の新潟12Rで5万3810円の万馬券を的中。さらには翌15日のG1レース、秋華賞で3連単を取り、14万7600円の回収に成功する参加者もいた。

 お気に入りのグラドルと同じ空間で話もでき、チェキも撮れ、さらには競馬の楽しみ方まで教われる。2人のファンからすれば一石二鳥のイベントになったのではないだろうか。

 ただ反省点もあった。タレントと交流できるのは競馬場だけで、宿舎で食事をともにするなどの機会がなかった。残念がるファンの姿もあっただけに、次回開催する際にはもっと満足度を上げられるように努力していきたい。(やんばる)

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 倉持由香&星島沙也加といく新潟競馬場バスツアーに密着!/芸能ショナイ業務話