2017.10.18 12:33(1/2ページ)

ゴーストライター騒動で話題になった天才音楽家・新垣隆氏がバンドマンに変身!/芸能ショナイ業務話

ゴーストライター騒動で話題になった天才音楽家・新垣隆氏がバンドマンに変身!/芸能ショナイ業務話

特集:
芸能ショナイ業務話
自身プロデュースの個性派バンド、ジェニーハイをお披露目した川谷絵音(右端)と左から小籔千豊、中嶋イッキュウ、新垣隆氏、くっきー =東京・江東区

自身プロデュースの個性派バンド、ジェニーハイをお披露目した川谷絵音(右端)と左から小籔千豊、中嶋イッキュウ、新垣隆氏、くっきー =東京・江東区【拡大】

 作曲家で現代音楽家の新垣隆氏が、ロックバンド、ゲスの極み乙女。のボーカル、川谷絵音がプロデュースする5人組バンド、ジェニーハイにキーボードで加入した。

 BSスカパー!のバラエティー番組「BAZOOKA!!!」(月曜後9・0)を訴求するための企画。2014年に音楽家の佐村河内守氏のゴーストライターだったことを告白して話題になったまっただ中に番組に出演したこともあり、タレント、小薮千豊から「オレの知り合いで一番上手いキーボード」と熱烈オファーを受けてメンバー入りが決まった。

 同バンドのお披露目会見にはプロデューサー&ギターの川谷、ドラムの小薮、ベースのくっきー、ボーカル&ギターの中嶋イッキュウらメンバーと黒い革パンを履いてさっそうと登場。新垣氏は「私はオーディションを受けてギリギリだったんですが、川谷Pのお眼鏡にかなったということで恐縮しております。私からバンドに加入させてほしいと小薮さんにお願いしました」とお茶目にあいさつ。

 小薮が「ガッキーは謙そんしすぎて嘘を付いてますよ。川谷Pがえげつないキーボードがいた方が良いっていうのでガッキーだ、と。前に1回嘘を付いて大きな話題になってるから!」とゴーストライター問題を持ち出せば、新垣氏は「この記者会見は人生で2番目の大きな話題です」とサラリ。小薮が「もう一番大きなのは経験してる?」と食い込むと、「はい」とハニかんで笑わせた。

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. ゴーストライター騒動で話題になった天才音楽家・新垣隆氏がバンドマンに変身!/芸能ショナイ業務話