2017.10.17 12:01

「宇宙戦艦ヤマト2202新聞」第2号、センターピンナップの描き下ろしイラストがすごい!/芸能ショナイ業務話

「宇宙戦艦ヤマト2202新聞」第2号、センターピンナップの描き下ろしイラストがすごい!/芸能ショナイ業務話

特集:
芸能ショナイ業務話

 このコーナーに登場するのは、約10カ月ぶりです。ということで、サンケイスポーツ特別版の話を。4月に発行した映画「クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ」のタブロイド新聞以来となる「宇宙戦艦ヤマト2202新聞」第2号を13日に発行しました。

 現在、全国25館で3週間限定上映中の「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」第三章「純愛篇」を特集した新聞ですが、今回も内容盛りだくさんの構成になっています。特にすごいのが、センターピンナップの描き下ろしイラストです。

 漫画家でもあるアニメーター、麻宮騎亜さんと「2202」で副監督を務めるイラストレーターでメカデザイナーの小林誠さんのお二人が、サンスポ特別版のためにイラストを描き下ろしてくださいました。

 お二人とも、アニメファンの間では“伝説級”の大御所です。「2202」は第七章まで続く作品で、お忙しいスケジュールの合間を縫って描いてくださいました。データファイルが届いたときに、そのかっこいいイラストに思わずうめき声を上げてしまいました。

 「ヤマト」といえば、やはり戦艦やメカニックも“主役”であり、それをここまで美しく表現していただけるとは、編集者冥利に尽きるものです。どれだけすばらしい作品か、ぜひタブロイド新聞で確かめてください。マジ、これで500円は安い!

 第四章は来年初春の公開になるのかな? 第三章の最後に登場した「あの人」を中心に話が展開するのではないかと想像できますが、サンケイスポーツとしても、最後の第七章まで“お付き合い”したいと思ってます。(アニメ小僧)

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 「宇宙戦艦ヤマト2202新聞」第2号、センターピンナップの描き下ろしイラストがすごい!/芸能ショナイ業務話