2017.10.12 05:02

アキナ・秋山、強制引っ越し!?『吉本超合金A』の洗礼に「なにしてんねん!!」

アキナ・秋山、強制引っ越し!?『吉本超合金A』の洗礼に「なにしてんねん!!」

テレビ電話で自分の部屋が荒らされているのを見るアキナの秋山賢太(右)。左は山名文和(大阪市中央区)

テレビ電話で自分の部屋が荒らされているのを見るアキナの秋山賢太(右)。左は山名文和(大阪市中央区)【拡大】

 お笑いコンビ、アキナによって15年ぶりに復活するテレビ大阪「吉本超合金A」(29日スタート、日曜深夜0・35、関西ローカル)の初回収録が11日、大阪市内で行われ、ツッコミの秋山賢太(34)が自宅を勝手に荒らされ、強制引っ越しされてしまう、超合金名物の洗礼を受けた。

 「ええっ? 俺の家やん!!」「えっ最悪や!!」「なにしてんねん!!」 「荷物どこいったんや!?」「お前それマジでアカンやつや!!」。記者会見の途中にテレビ電話を受け取った秋山。そこには同居の弟と後輩芸人の手で家具がすべて運び出された自宅の映像が。

 「しゃべりたくないです。最初は自分の部屋と気付かなかったです。荷物がないと全然ちゃう部屋に見えるんですね」

 さらにスニーカー集めが趣味の秋山が韓国まで出かけて手に入れたスニーカーには、カレーが盛られ、レンジで「チンッ」。落ち込んだ秋山だったが、家財道具を取り戻すべく、ボケの山名文和(37)と過酷なミッションに向かった。

 「本気で嫌やから、それをやるときの破壊力はあるなと思う。僕が痛がったり、嫌がっている所を見て腹を抱えて笑っていただきたい」とドッキリ前の会見で語っていた秋山。これで本望?

  • 吉本超合金Aの初回収録でテレビ電話で自分の部屋が引っ越しされているのを知るアキナ・秋山賢太(右)。左は山名文和=大阪市中央区
  • 吉本超合金Aの初回収録でテレビ電話で自分の部屋が荒らされているのを見て呆然とするアキナ・秋山賢太(左)。右は山名文和=大阪市中央区
  • 吉本超合金Aの初回収録でテレビ電話で自分の部屋が荒らされているのを見るアキナ・秋山賢太(右)。左は山名文和=大阪市中央区
  • 吉本超合金Aの初回収録でテレビ電話で自分の部屋が荒らされているのを見るアキナ・秋山賢太(右)。左は山名文和=大阪市中央区
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. アキナ・秋山、強制引っ越し!?『吉本超合金A』の洗礼に「なにしてんねん!!」