2017.10.5 18:10

ももクロ・百田が「かいけつゾロリ」で声優初挑戦 原作者から絶賛され「うれしかった」

ももクロ・百田が「かいけつゾロリ」で声優初挑戦 原作者から絶賛され「うれしかった」

特集:
ももいろクローバーZ
アニメ映画「かいけつゾロリ ZZのひみつ」の公開アフレコを行った百田夏菜子=東京・麻布十番

アニメ映画「かいけつゾロリ ZZのひみつ」の公開アフレコを行った百田夏菜子=東京・麻布十番【拡大】

 アイドルグループ、ももいろクローバーZのリーダー、百田夏菜子(23)が5日、東京都内でアニメ映画「かいけつゾロリ ZZのひみつ」(11月25日公開)の公開アフレコを行った。

 百田は、今作が声優初挑戦。アニメ「かいけつゾロリ」の大ファンだったといい、「小学生のときから大好きで、ずっと見ていました」。主人公・ゾロリの母・ゾロリーヌ役を演じ、「キャラクターに声を当てるから、自分の間合いでお芝居できないので、難しかった」と振り返った。

 アフレコでは「じゃ~ん!! できたのは、オムライスでした」などとアイドルらしいキュートな声を披露。原作者の原ゆたか氏(64)から「(声優を)やられていない一抹の不安はあったけど、今日ですべて払拭されました」と絶賛されると、「緊張とかあったけど、自分がこの作品に参加できて、うれしかった」と笑顔だった。

  • アニメ映画「かいけつゾロリZZのひみつ」の公開アフレコを行った左から原作者の原ゆたか氏、百田夏菜子、キャラクターのゾロリ=東京・麻布十番
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. ももクロ・百田が「かいけつゾロリ」で声優初挑戦 原作者から絶賛され「うれしかった」