2017.10.5 16:40

AKIRA、『たたら侍』舞台の島根に感謝「世界に羽ばたく映画を作れた」

AKIRA、『たたら侍』舞台の島根に感謝「世界に羽ばたく映画を作れた」

特集:
EXILE
島根県観光キャンペーン「ご縁の国しまね」のプロモーション発表会に出席した左から溝口善兵衛島根県知事、青柳翔、AKIRA、小林直己

島根県観光キャンペーン「ご縁の国しまね」のプロモーション発表会に出席した左から溝口善兵衛島根県知事、青柳翔、AKIRA、小林直己【拡大】

 EXILEのAKIRA(36)、小林直己(32)、劇団EXILEの青柳翔(32)が5日、東京都内で行われた島根県観光キャンペーン「ご縁の国しまね」のプロモーション発表会に出席した。

 3人は2015年からイメージキャラクターを務めており、同県を舞台に製作した出演映画「たたら侍」は、8カ国の映画祭で20冠を達成。

 主演の青柳は「日本の素晴らしい景色や伝統をほめられているようでうれしかった」と笑顔。AKIRAも「貴重な経験をさせてもらった。島根の皆さんのご支援のおかげで世界に羽ばたく映画を作れた」と感謝し、小林も「大きなターニングポイントになった作品です」と胸を張った。

 11月8日に同映画のDVD&ブルーレイが発売される。

  • 島根県観光キャンペーン「ご縁の国しまね」のプロモーション発表会に出席した左から溝口善兵衛島根県知事、青柳翔、AKIRA、小林直己
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. AKIRA、『たたら侍』舞台の島根に感謝「世界に羽ばたく映画を作れた」