2017.10.4 05:04

“大門”米倉涼子が失敗!?決めゼリフ回数当てクイズで不正解

“大門”米倉涼子が失敗!?決めゼリフ回数当てクイズで不正解

特集:
米倉涼子
高級ステーキを西田敏行に食べさせてもらい、ご満悦の米倉涼子=東京・六本木(撮影・佐藤雄彦)

高級ステーキを西田敏行に食べさせてもらい、ご満悦の米倉涼子=東京・六本木(撮影・佐藤雄彦)【拡大】

 女優、米倉涼子(42)が3日、東京・六本木のテレビ朝日で行われた同局系主演ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(12日スタート、木曜後9・0)の制作発表に出席した。

 米倉がフリーランスの天才外科医を演じる人気シリーズの第5弾。同作が世界200カ国・地域以上で配信されているのを記念して、元サッカー女子日本代表で2011年のW杯で世界を制した澤穂希さん(39)が祝福に駆けつけた。

 澤さんから青いバラの花束を受け取った米倉は「青いバラの花は不可能を可能にさせる意味がある。世界で活躍する澤さんにお会いできて光栄です」と笑顔。澤さんも「医療のドラマだけど、ユーモアがあって個性的なメンバーでサッカーにたとえて見てしまう。後輩たちがけがをしたら、ぜひ大門先生を紹介したい」とエールを送った。

 この日は高級肉をかけて全シリーズで米倉が決めゼリフ「私、失敗しないので」を何回言ったかを当てるクイズを実施。米倉は81回と答えるも正解は70回。最も近い69回と答えた俳優、西田敏行(69)が2枚で18万円の高級ステーキをほおばり、米倉も“便乗”。西田に肉を食べさせてもらうと「おいしい。格別!」とご満悦だった。

  • 澤穂希さん(右)から青いバラの花束を受け取った米倉涼子
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. “大門”米倉涼子が失敗!?決めゼリフ回数当てクイズで不正解