2017.10.2 17:57

加藤登紀子、安室奈美恵に「約束なんて破棄していいのよ」

加藤登紀子、安室奈美恵に「約束なんて破棄していいのよ」

特集:
安室奈美恵
「ほろよいコンサート2017」の取材会を行った加藤登紀子

「ほろよいコンサート2017」の取材会を行った加藤登紀子【拡大】

 歌手、加藤登紀子(73)が2日、大阪市内で「加藤登紀子ほろ酔いコンサート2017」(12月24日、梅田芸術劇場)の取材会に出席した。

 「前は飲み過ぎて怒られたこともありましたけど、ステージの上で飲むお酒ってたまらなくおいしいのよ」

 年末恒例となった同コンサートは今年で東京45年目、大阪40年目の節目となる。フランスの歌姫、エディット・ピアフさんと美空ひばりさんを歌う演目「ひばりとピアフ」を短縮版で大阪で初披露する。

 また、来年9月での引退を表明した歌手、安室奈美恵(40)にも触れ、「この1年間、盛り上がったら、やめたくなくなるかもしれない。そしたらやめなくてもいいよね。約束なんて破棄していいのよ」とメッセージを送った。

 自身も1972年に学生運動の指導者だった藤本敏夫さんと獄中結婚。引退を覚悟したが、「(周囲から)『歌手は社会に何の責任もないから、やめますとか言う必要はない。自分のために生きなさい。社会のために歌っている訳じゃないでしょ』とその一言はありがたかったですね」と自身の体験談を話した。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 加藤登紀子、安室奈美恵に「約束なんて破棄していいのよ」