2017.9.27 12:17

香取慎吾、“神対応”でファンサイト「新しい地図」の加入者が急増!?/芸能ショナイ業務話

香取慎吾、“神対応”でファンサイト「新しい地図」の加入者が急増!?/芸能ショナイ業務話

特集:
芸能ショナイ業務話
大勢のファンに囲まれ歓声に応える香取慎吾

大勢のファンに囲まれ歓声に応える香取慎吾【拡大】

 元SMAPの香取慎吾(40)が司会を務めるテレビ朝日系「SmaSTATION!!」が23日の生放送で最終回を迎えた。記者は当日、同局前に集結した約600人のファンらを取材した。香取が本番開始3時間以上前の午後7時40分、白いワンボックスカーから降りると、さわやかな笑みを浮かべて20秒間、手を振ってファンに謝意を示した。

 香取とともにジャニーズ事務所を退社し、フリーとなった稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)の3人は前日22日にファンサイト「新しい地図」を開設した。

 香取の登場を待っていたファンの間でも、同サイトを話題に会話するファンが多く、香取の登場後は興奮冷めやらぬ中、スマートフォンを見ながら、同サイトへの加入方法を確認し合うファンが続出。立ち上げ当日にネット上で登録しようとしたが、操作が分からず途中で“リタイア”したファンもいたようで、スマホを交換しながら再チャレンジするファンの姿も目立った。

 ファンが待ち望んでいた「新しい地図」の開設と、香取の“神対応”のタイミングがうまく重なった形となり、現在も加入者は急増中だという。

 10月16日からはフェイスブックやツイッターなどのSNSも本格始動。11月2日にはインターネットテレビ局、AbemaTV「#72時間ホンネテレビ」に生出演するなど、今後もファンを喜ばす驚きの展開に注目したい。(MM)

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 香取慎吾、“神対応”でファンサイト「新しい地図」の加入者が急増!?/芸能ショナイ業務話