2017.9.24 12:30

吉田羊と松岡茉優の仲の良さは本物のようだ 美しい姉御肌は貴重な存在!?/芸能ショナイ業務話

吉田羊と松岡茉優の仲の良さは本物のようだ 美しい姉御肌は貴重な存在!?/芸能ショナイ業務話

特集:
芸能ショナイ業務話
「トヨタホーム」のCM会見で囲み取材に応じる松岡茉優(左)と吉田羊。普段の仲の良さが笑顔にもにじみ出ていた

「トヨタホーム」のCM会見で囲み取材に応じる松岡茉優(左)と吉田羊。普段の仲の良さが笑顔にもにじみ出ていた【拡大】

 政界と同じように、芸能界も一寸先は闇。競争の激しい世界だけに、男も、女も、心の隅に一匹おおかみの覚悟を持っていないと生き残れない。俳優、梅沢富美男のように「俺は芸能界に友だちはいない」と公言する人もいる。

 知り合いの女芸人などは「仕事でテレビ局などに行く前、周りの全員が敵と思うことにしています」と真顔で教えてくれた。それぐらい気合を入れないと、個性と個性がぶつかり合う芸能界では沈んでしまうと思い定めているようだ。

 日ごろ取材していると「年齢に関係なく、周りはすべてライバル」という考えの芸能人は多い。それだけに、男女を問わず芸能人同士の仲がいい姿を見ても、記者という職業の習性か「本当かな?」と疑ってしまう。

 しかし-。前置きが長くなったが、女優、吉田羊(年齢非公表)と松岡茉優(22)の仲の良さは本物のようだ。2人は先日、親子役で共演するトヨタホームの新テレビCMの発表会に出席。数々のドラマでも共演するうち親しくなったという。

 松岡は会見の冒頭から「羊さんには普段からいろんな話を聞いてもらっています。女優としての話とかも…」とうっとりとした表情で吉田を見つめた。さらに「やさしくてかっこよくて、理想の女性です」と笑顔で告白。横で聞いた吉田は「こんなすてきな茉優ちゃんを産んでくれたお母さんに感謝したい」と冗談めかして返したが、その言葉にも実感がこもっていた。

 実際、吉田は松岡がドラマなどで役柄上元気のない姿を見せると、「ごはん、ちゃんと食べてるかな…と思って、『茉優ちゃん、元気?』とか、ついメールしちゃうんです」と苦笑い。漫画とアイドルおたくでもある松岡がかわいくて仕方がないようだが、吉田の母性的な気質がかいま見えた瞬間でもあった。

 2人の場合、年齢差もあるし、キャラもかぶらないから仲がいいということもある。それにしても、普段から気さくでファンサービス精神も旺盛な吉田のように、美しい姉御肌の存在は今、芸能界でも数少ないのではないか。そんなことをふと思った。(M)

  • 「トヨタホーム」のCM会見で囲み取材に応じる松岡茉優(左)と吉田羊。普段の仲の良さが笑顔にもにじみ出ていた
  • 「トヨタホーム」のCM会見で囲み取材に応じる松岡茉優(左)と吉田羊。普段の仲の良さが笑顔にもにじみ出ていた
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 吉田羊と松岡茉優の仲の良さは本物のようだ 美しい姉御肌は貴重な存在!?/芸能ショナイ業務話