2017.9.22 20:37

BEGIN、安室奈美恵をねぎらう「勝手に近所のおじさんになった気分で応援してきた」

BEGIN、安室奈美恵をねぎらう「勝手に近所のおじさんになった気分で応援してきた」

特集:
安室奈美恵
シークレットライブを行ったBEGINの左から島袋優、比嘉栄昇、上地等=東京・品川

シークレットライブを行ったBEGINの左から島袋優、比嘉栄昇、上地等=東京・品川【拡大】

 沖縄・石垣島出身の男性3人組バンド、BEGINが22日、東京都内でシークレットライブを開催。来年9月16日で引退することを発表した同じ沖縄出身の歌手、安室奈美恵をねぎらった。

 番組での共演など、親交はそこまでなかったというが、ボーカルの比嘉栄昇(49)は「びっくりしたのと、どこか『あーそうか』と納得する部分があった」としみじみ。「勝手に近所のおじさんになった気分で、応援してきた。世界一のアーティストになったと思う」と称え、「奈美恵ちゃんは歌が大好きな子。心から歌を楽しめるようになってほしい。いつか、一緒にお酒を飲みましょう」と呼びかけていた。

 ライブでは、サンバのリズムに乗せ、30分間歌い踊り続ける「マルシャ ショーラ」を披露。代表曲「島人ぬ宝」など19曲を熱唱。比嘉は「こんなに蛍光灯がばっちりのところで歌うのは初めて。最初はスラックスにワイシャツの人を前にしてどうしようかと思ったけど、後半は一つになれた」と笑顔を見せていた。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. BEGIN、安室奈美恵をねぎらう「勝手に近所のおじさんになった気分で応援してきた」