2017.9.22 12:41(1/2ページ)

【ドライブヘッドナビ】笹川アナが23日放送の『天災科学者の休日』を紹介

【ドライブヘッドナビ】

笹川アナが23日放送の『天災科学者の休日』を紹介

特集:
TBS笹川アナのドライブヘッドナビ
TBS系アニメ「トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド~機動救急警察~」で声優を務める左から宇内梨沙、笹川友里の両アナウンサー(TBS提供)

TBS系アニメ「トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド~機動救急警察~」で声優を務める左から宇内梨沙、笹川友里の両アナウンサー(TBS提供)【拡大】

 TBSの笹川友里アナウンサー(27)が同局系で放送中のアニメ「トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド~機動救急警察~」(土曜前7・0)の見どころを紹介する「ドライブヘッドナビ」。同局系「王様のブランチ」や「はやドキ!」「人生最高レストラン」などで人気の笹川アナは、同アニメで自身初のレギュラー声優に挑戦している。車からロボットに変形する特殊機体・ドライブヘッドが犯罪や災害から人々を守る物語で、笹川アナはアナウンサーの本人役で出演。ドライブヘッドが活躍する様子を実況中だ。

 「こんにちは。TBSアナウンサーの笹川友里です。23日放送の第24話『天災科学者の休日』では、同僚の宇内梨沙アナ(26)が声優に初挑戦します。ともにアフレコ、がんばりましたのでぜひごらんください! では、その第24話を紹介します。

 高原のリゾートホテルに潜伏していた刈狩博士。そこには休暇中の笹川アナも滞在していました。偶然の出会いにときめく刈狩博士でしたが、その時、ホテル近くの工事現場に火球が墜落。墜落の衝撃で地面に亀裂が生じ、爆薬運搬中の工事用ウォーカービークルがその穴に落ちてしまいます。救出に向かうサイクロンインターセプターとホワイトクリスタルホープ。笹川アナはそれを間近でリポートしようと事故現場へ接近しますが…」

 ★TBS系「NEWS23」でスポーツキャスターとして活躍中の宇内アナが23日放送の第24話で声優に初挑戦! 本人役で出演し、劇中では夏休み中の笹川アナに代わり、AKTVのキャスターを務める。宇内アナは「小さな頃から大好きなアニメに自分が登場できるとは思いませんでした。本当にうれしいです」と大喜び。先輩である笹川アナのアフレコも見学し、「アナウンサー役だけでなく、演技をするシーンも見事に演じていて、さすがでした。私のアフレコも見守ってくださって心強かったです」と笹川アナのサポートに感謝していた。

【続きを読む】

  • 11月15日発売のデビュー曲「ヘルプユー」がTBS系アニメ「トミカハイパーレスキュードライブヘッド~機動救急警察~」のオープニング主題歌に決まったさとり少年団の謙信、永玖 、颯斗(TBS提供)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 【ドライブヘッドナビ】笹川アナが23日放送の『天災科学者の休日』を紹介