2017.9.15 11:30

南キャン・山ちゃんが結婚できない…占い師から「来世は草なんですよね」と非情な通告/芸能ショナイ業務話

南キャン・山ちゃんが結婚できない…占い師から「来世は草なんですよね」と非情な通告/芸能ショナイ業務話

山里亮太

山里亮太【拡大】

 絶妙なツッコミを武器に、フジテレビ系「アウト×デラックス」や日本テレビ系「ヒルナンデス!」などレギュラー番組を多く抱える南海キャンディーズ、山里亮太(40)。売れっ子芸人ゆえに、浮いた話の1つや2つあってもいいものだが、全く聞こえてこない。

 よしもとブサイクランキングで2006~08年度に3年連続で1位を獲得して殿堂入りしたマスクが影響しているのか…と言ったら失礼だが、山ちゃんはどうやら、来世まで結婚は無理らしい。先日、東京都内で行われたソフトバンクの新サービス記者発表会に出席した山ちゃんを取材。新CMキャラクターを務める俳優の古田新太(51)、竹内涼真(24)、女優の杉咲花(19)らと登場し、割引サービス「みんな家族割」にちなんで、家族にまつわるトークが展開された。

 竹内が「何でも言い合えるオープンな家族」、杉咲が「両親と一緒に住みたい。2世帯がいい」などと理想の家族像を告白するなか、山里は「とにかく、一緒になってくれれば全て理想」と切実な心境を吐露。続けて、占い師からの非情な通告を打ち明けた。

 「この前、当たる占い師に結婚運をみてもらったら、『今世の結婚はない』と言われた。僕が冗談っぽく『来世に期待か』と言ったら、『山里さん、言いにくいんですけれど、来世は草なんですよね』と」

 残念過ぎるエピソードに、場内は爆笑。来世が草なんて…。思わず記者も大笑いしてしまったが、山ちゃんにはくさらずに、お相手を見つけてほしい。(GJ)

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 南キャン・山ちゃんが結婚できない…占い師から「来世は草なんですよね」と非情な通告/芸能ショナイ業務話