2017.9.14 17:37

岩井志麻子、土下座騒動に不快感「そんなんだったら裸踊りしてよ」

岩井志麻子、土下座騒動に不快感「そんなんだったら裸踊りしてよ」

岩井志麻子

岩井志麻子【拡大】

 作家でタレントのの岩井志麻子(52)が14日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・0)に出演。女優、鈴木砂羽(44)が主演・演出する舞台「結婚の条件」に出演予定だった女優2人の降板をめぐる騒動について言及した。

 同作は公演初日の2日前に、出演予定だった女優2人が鈴木の“土下座強要”などを理由に降板して騒動に。鈴木は13日、「土下座をさせたという事実は一切ございません」と涙ながらに否定していた。

 岩井は「そもそも私は土下座をしたこともないし、誰かにさせたこともない」と前置きしたうえで、「だいたい土下座して気が済むというのが私の中ではない。むしろやめて。そんなんだったら裸踊りしてよ」と騒動に不快感を示した。

 MCを務めるタレント、ふかわりょう(43)に「ここで土下座するか、パンツを被って踊るか」と二者択一を迫ると、「私がどうしても舞台にしがみつきたいのだったら、どんな屈辱を味わおうが、どんな嫌な目に遭おうが、土下座しまくってでも舞台に出る」と持論を展開した。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 岩井志麻子、土下座騒動に不快感「そんなんだったら裸踊りしてよ」